funky- おじんマイラーの独り言

定年、癌、陸マイラー、目指せ2018 【SFC】修行

沖縄旅行3

平和祈念公園には何度かきているのですが、戦没者の名が刻まれている【平和の礎】が建立(1995年建立)されて初めての訪問となりました。 妻の親族の名が刻まれているので、確認も兼ねての訪問です。 70年前の激戦区であった沖縄南部 現在は平和で静かにゆっ…

沖縄旅行2

パックでつらいのは、航空便の時間変更ができない。ちょっと語弊がありますが、追加料金なしで航空便の時間変更ができない。『追加料金払いたくないもんねー』 でもいいこともあります。それは後程・・・ 店も開いていないのでさっさと荷物を預けて搭乗ゲー…

羽田周辺駐車場 (沖縄旅行1)

沖縄いってきました! モッピーから「じゃらん」でなんと7%還元(現在2%)とでていたので即とびつき ビーチタワーホテルのプランで決定しました。 このプラン、追加料金が発生しないフライトスケジュールだと 羽田~沖縄の羽田発が 06:20 沖縄~羽…

ハピタスpoint ⇒ .moneyちょっとしたカン違い

ハピタスから.moneyにポイント交換ができるようになり手数料が無くなったと喜んでいました。 さて、ポイントもある程度貯まったことだしそろそろ交換しようとハピタスの ”ポイント交換” をクリック ポイント交換先 ポレット(Pollet)new Amazonギフト券 楽天…

やっとこさー 10万マイル越え

梅雨も明け7月も今日で終わり毎日暑い日が続きますね。 でも、皆さん夏休みに突入した人も多く、駅では通勤の最中、スーツケース(キャリーケース?) 『どっちが伝わりやすいのかな?』 『おっと・・キャリーバーが付いているのが キャリーケースらしいで…

その迫力に圧倒 黒四ダム

お題「もう一度行きたい場所は?」 黒部ダム 通称:黒四ダム 「黒部川第四発電所であることから」だそうです。 高校の修学旅行の目的地のひとつで、当時はなんでダムなんか見学にいくのかなつまらないなー なんておもっていました。もう40年も前のことだか…

=ポイント獲得失敗=

【ポイント獲得失敗】 あーなんということか。 無印良品のカードを獲得したのに、ポイントが反映されなかった。 残念!! 理由は簡単 【最短3日承認】MUJIカード オススメ カード発行(キャッシングご利用可能枠あり)で 112,000pt 5,600円相当のポイント還…

麻央さん 残念です 御冥福をお祈りいたします

あー残念です。 癌を疾患した者にとって希望の星でしたが・・・ でも辛い闘病生活お疲れさまでした。 安らかに、そして天国から家族を見守ってあげてください。 また残る者も海老蔵さんの言葉通り、 「今を大切に生きなければならない」とおもいます。 黙祷

= 早朝の羽田空港 =

【早朝の羽田空港】女房が急遽帰省することになり、5時ちょっと過ぎに羽田に到着 搭乗手続き等を終え、落ち着いてから廻りの様子を見るとこの時間帯にも拘らず結構な人がいる。 (当たり前のことだけど・・・) ただ、店が開いていない。 女房を検査場まで…

= ポイントサイトの登録 =

【ポイントサイトの登録】 前回エクストリームカードは現在使用していないと述べましたが、「じゃ~、今何を使っているのよ。」と思うかもしれませんので申し上げますと、現在は ANA ワイドゴールドカード 空の旅を身近に!日々の生活でマイルが貯まるカード…

= 陸マイラー始動 =

【陸マイラー始動】 色々な陸マイラー記事を読んでいると最初に目に飛び込んできたのが、”エクストリームカード” だった。 『なになに ほう! へー? なるほど』 頭の中の叫びはこんな感じであった。 更に 『このポイントを変えるには、メトロカード 通称 ”…

= 陸マイラーの記事に出会う =

【陸マイラーの記事に出会う】 さて、最初の右腎臓摘出から約2年半 胆のう摘出から5か月 その間芸能界でも癌の話題がニュースになった。小林麻央さんやら獅童さん等々 『そういえば 森 元首相も本出しててな 【遺書】だっけ』 『総理大臣まで務めるとやっ…

= 手術 2 =

【え~~やっぱり!!・・・】 手術の準備が始まった。 さすがに4回目となると慣れたもの!? そんなことはない、やはり緊張する。 『緊張してもしかたないのになー 後は任せるだけなのに』と思いながらも ナース:「はい、ストレッチャーに移動して下さい…

= 髪(今週のお題)=

今週のお題「髪型」 お題連チャンです。 学生時代陸上競技をやっていて、髪型はフリーだったけど、入部したときの坊主をきっかけに、長く伸ばしてもスポーツ刈り程度だった。しかし一度短くするとこれがまた気持ちよかった。 シャンプーは少なくて済み、洗う…

= 日本酒(お題スロット)=

お題「日本酒」 ーここでちょっと寄り道 日本酒(お題すろっと)- 日本酒と言えば若かりし頃は 「直ぐ酔う」 「悪酔いする」 「二日酔いがひどい」 等々あまり良いイメージはなかった様な気がする、しかし中年~初老と年を重ねるうちにその魅力にはまってき…

= 入院延長 =

【入院延長】 インターフェロンを自分で打つ練習と副作用の検査のため入院 『自分で注射打つって、大丈夫かな 空気とか入ったらやばいでないの?』 Dr. 「それじゃあ 今日から1週間 インターフェロンを自分で打つ練習と副作用の状 態をみますよろしくお願い…

= 結果通知の日 =

【病理検査結果通知の日】 いよいよ腫瘤が判明する 女房と一緒に先生から結果の説明が始まる 「腫瘤の病理検査の結果ですが、やはり悪性、癌でした。」 この時一瞬目の前が白くなると同時に軽いめまいが起こった 良性であってほしいと願うとともに、覚悟は少…

= 手術 =

【え~~!定年直前に癌発覚】 そして手術が始まる 『全身麻酔で手術を受けるのは今回で3回目かー』 1回目は自転車で転んで顔から落ちて頬骨骨折 初めての骨折が顔の骨とは 2回目はその頬骨に固定していた3枚のプレートの抜釘手術の時 『そういえば手術…

= 宣告 =

【え~~!定年直前に癌発覚】 問診が近づいてきた 『本当になんなんだろー』 『腹括ろう』 『けどまだ何も言われてないし』 『こんなの なんだかドラマの1シーンのような』 問診がはじまった ひと通り数値の説明を受け、許容外の数値については範囲内に収…

= 定年直前に癌発覚 =

【え~~!定年直前に癌発覚】 【定年を機に妻と二人でどこか海外旅行でもいくかなーと思っていた矢先 定年直前の人間ドックで癌が発覚 また その2年後今度は再就職先の健康診断で胆のう癌が見つかった(転移ではなかった) 幸い、いずれも早期発見で今のと…