funky- おじんマイラーの独り言

定年、癌、陸マイラー、目指せ2018 【SFC】修行

= 陸マイラーの記事に出会う =

陸マイラーの記事に出会う】

さて、最初の右腎臓摘出から約2年半 胆のう摘出から5か月

その間芸能界でもの話題がニュースになった。小林麻央さんやら獅童さん等々

 

 『そういえば 森 元首相も本出しててな 【遺書】だっけ』

『総理大臣まで務めるとやっぱ更に何か後世に名を残したいのかな』

『自叙伝とか本に出すとカッコいいよね~~』

『しかし、何か記憶に残る良い事したかな?(あくまで個人的な意見)』

 

『皆さん結構患っているなー』『やっぱり健康診断大事だよなー』

『皆さん良くなってもらいたい。 一番のメッセンジャーでもあり、同じような境遇の人々に勇気を与えられる存在だからなー』

 

『とりあえず自分は残りの腎臓の機能も悪いし、塩分控えめの節制の食事を継続しなければ』

 

落ち込んだり、怖がっていてもしょうがないので、ここは前向きに生きねば、と思い何故か今まであまり見向きもしなかったブログとやらを読んでみることにした。

 

そこでまず驚いたのはこんなに多く人が色々なジャンルでいろいろなことを書いていることだった。

『すごいなー 単なる日記の公開版かなと思ってたけどなー』

『いやいやなんと凄いことか!』『皆さんよー知っとるし よー書いとるのわー 大したもんだ』

 

昔からただ漠然と趣味【旅行】なんて書いてたけど、そんなに頻繁に行ってないし、

前職業が転勤が多く、北は青森、南は九州沖縄まで転々としたせいで つい旅行気分を味わっていたのかもいれない。ちなみに女房は沖縄で get だぜポケモンみたいに言うと怒られるかな)

とりあえず趣味【旅行】という観点から記事を追っていくと・・・

 

ついに辿り着きました!! 陸マイラーブログ 陸マイラーという言葉は薄々気付いていたものの読み進んでいくうちに没頭し、更に感動した。

 

『パパさんやら、乞食さんやら、理系さんやら ほんまずごいわー わからん単語もあるけどね』

『一年で20万~30万マイル無料で貯まる!?』『んっ なに!?』

 

最初は正直その数字がどんなに凄いのかよく解らなかった。

コンピューターのの知識もそれほど持たないこの爺にできるかなと思ったが、この先どうなるかもわからんのでやってみなければ始まらない。うだうだ考えるのも鬱陶しいし

 

そして、これはやるしかないでしょう。 となって 始めて見ました・・・