funky- おじんマイラーの独り言

定年、癌、陸マイラー、目指せ2018 【SFC】修行

やっとこさー 10万マイル越え

 梅雨も明け7月も今日で終わり毎日暑い日が続きますね。

でも、皆さん夏休みに突入した人も多く、駅では通勤の最中、スーツケース(キャリーケース?)

 『どっちが伝わりやすいのかな?』

『おっと・・キャリーバーが付いているのが

    キャリーケースらしいです。』

『まっ、どっちでもいいか。』

 

そのスーツケースをゴロゴロと  空港、或いは新幹線に向かっているのやら

どっちにしろ 羨ましい限りです。

十分に楽しんで夏を満喫してきてほしいです。

 

 やっぱ夏休みは暑い時期にとるのが、いいですよねー。

 暑いから仕事もやる気が落ちるし

だから夏休みなのに・・・

 

愚痴を言っても仕方ない! 因みに私の夏休み(残暑休みは9月です。)

海外旅行、とりあえずハワイ!

なんて思っていましたが、妻の故郷(沖縄)で法事があるとのことなので、沖縄 帰省 兼 旅行となりそうです。

 来年の楽しみに海外旅行取っておきます。

んっで

陸マイラー」宣言から1年 経ちましした。パチパチパチパチ

でも、やっとこさーの10万越え(13万マイル)

プロ?のまいらーさんに比べると半分以下のペースかな。

 まあでもマイペースでやっていかないともたないなー

 来年のSFC解脱の少しでも足しになればと思っています。

 

最近ではFXに手を付けてみました。ちょっと怖かったのですが、色々と情報を取り入れながら1lotの取引で18000ポイント(18000円) getしました。

 

ポイントサイト : ハピタス

申請先               : DMM FX

hapitas.jp

本当はモッピー中心にポイント収集していたので、モッピーにしたかったのですが、モッピーは15000ポイント(15000円)だったので、3000ポイント(3000円)の重みに負けてしまって、ハピタスにしました。

『別にハピタスが悪いでも、嫌いでもないので悪しからず。』

 

そうしたらなんと申請をした数日後モッピーやってくれました。なんとハピタスと同額ポイント18000ポイントになっていました。

 

「え”~~~~」ってな感じでした。そんな気配はなかったのに・・・

『気配なんかわかるわけないけどねー』

現在もやってまーす。

pc.moppy.jp

[http://モッピー!お金がたまるポイントサイト]

「日々精進」しながら ポイント托鉢、修行、解脱めざします。