funky- おじんマイラーの独り言

定年、癌、陸マイラー、目指せ2018 【SFC】修行

= ポイントサイトの登録 =

 

【ポイントサイトの登録】

前回エクストリームカードは現在使用していないと述べましたが、「じゃ~、今何を使っているのよ。」と思うかもしれませんので申し上げますと、現在は

 

ANA ワイドゴールドカード

ANA ワイドゴールドカード

空の旅を身近に!
日々の生活でマイルが貯まるカード!

  • フライト時のマイルがどんどん貯まる!
  • 入会時・毎年のカード継続時にボーナスマイルをプレゼント
  • 国内/海外旅行保険、ショッピング保険など充実
  • 便利な電子マネー「iD」も標準搭載

 

これを家内と2枚で使っています。

もちろん年会費(本人+家族)かかります。ちなみにエクストリームカードも年会費は掛かってました。しかしANA ワイドゴールドカード】は若干お高くつきます。

 でも、後々のSFC修行】のこと、【年会費減額方法】、【ボーナスポイント活用法】、【マイル移行手数料無料】等々考えると いいかなーっと、思い切って変えてみました。

 

この件に付きましては、私の陸マイラー指南書 ”愛ブログ” の中の一つ 

ANAとマイルのぱぱじゃない=さんの記事が参考でした。素晴らしので是非

(  =ANAとマイルのぱぱじゃない=さん すいませんお借りします。m(_ _)m  )

 

kowagari.hateblo.jp

kowagari.hateblo.jp

  

そして更に陸マイラーで欠かせないのが、【ポイントサイトの登録】 ポイントサイトの色々な案件を達成することでもらえるポイントですが・・・

 はっきり言ってちょっと不安でした。なんせそんなにこの世界に精通している訳でもなく、少し躊躇しましたが、やってみなけりゃ始まらないと思い、”挑戦” あるのみでした。

 そして、結構登録しました。陸マイラー定番と言われる【ハピタス】を始め【.money】

【PEX】等々合わせて10数か所ほど登録完了しています。

でも最近では徐々に絞られてきています。 というのも同じ案件でもポイントサイトでピンキリのポイントがつくのですが、それぞれ高いポイントを追っていくとポイントが

バラバラに散らばってしまって使いにくいことと、自分のフィーリングに合ってないサイト(個人差があると思う)だったり・・・

 

でも、押さえるべきポイントサイトは簡単でANAのポイントを効率良く貯めるポイントサイトはどこか! に絞ればいいことですよねー

 

だとすると東京メトロを軸に【G-ポイント】【PEX】【.money】【NetMile】

今では【LINE point】1 : 0.9 だけど) 等繋がっていますね。

 

進化(深化)してきています。

更に【G-ポイント】(交換手数料5%)      【PEX】(交換手数料500pt)

手数料がそれぞれ掛かかりますが、【.money】【NetMile】【LINE point】

は無料です。

 

そして、それらににぶら下がるポイントサイトが

【ハピタス】【moppy】【Pint Town】等々になる訳です。

 

このポイントサイトの関係が非常に良く分かる【相関図】

=たくあんマイル弁当=さん で見ることができます。(ありがとうございます。)

takuan636.blog75.fc2.com

 

 『いや~ 本当に素晴らしい』『ほんとわかかりやすい』

 

では、また

追記

登録ポイントサイトの一つ「moppy] です。参考まで

モッピー!お金がたまるポイントサイト