funky- おじんマイラーの独り言

定年、癌、陸マイラー、目指せ2018 【SFC】修行

= 髪(今週のお題)=

今週のお題「髪型」

お題連チャンです。

学生時代陸上競技をやっていて、髪型はフリーだったけど、入部したときの坊主をきっかけに、長く伸ばしてもスポーツ刈り程度だった。しかし一度短くするとこれがまた気持ちよかった。

シャンプーは少なくて済み、洗うのも早く、乾燥が早い。卒業して一旦長くしようと試みたが、髪質柔らく天然パーマなので耳に絡みつく。

これが以外にうっとうしくイライラしてきたので、それ以来30余年経ったが、髪が耳に係り始めたら散髪の合図となっている。

今は白髪と黒髪が半々ぐらいでロマンスグレー(まだら模様)(^^;  だが案外自分では気に入っている。同級生の友達は染めているものが多いが、まだらにするヘアーカラーもあるみたいなのでこのまま自然に任すことにした。(ただ、染めるのがめんどくさいということもあるが。)

 

妻も子供達も染めない方がいいんじゃないの という感じなのでよかったかな?

(どうでもいいっていうのが本音か!)

 

若かかりし頃はもう少しカッコいい髪だったらと思っていたが、この年となり朝起きて寝癖を取るため軽く髪を洗い、タオルでサッと拭いて、ヘアージェルを少し塗り、手櫛で整え数分で終わる。

結構気に入っている。このまま大事に付き合っていきたい。