funky- おじんマイラーの独り言

定年、癌、陸マイラー、目指せ2018 【SFC】修行

= 入院延長 =

【入院延長】

 インターフェロンを自分で打つ練習と副作用の検査のため入院

『自分で注射打つって、大丈夫かな 空気とか入ったらやばいでないの?』

 

Dr. 「それじゃあ 今日から1週間 インターフェロンを自分で打つ練習と副作用の状

   態をみますよろしくお願いします。」

自分 「よろしくお願いします」

   『いやー少し緊張するなー』

 

Dr. 「打つ場所は おへその横の脂肪のあたりになります」「脂肪をつまんでそこに射

   して下さい」

  「空気は血管じゃないので少々入っても問題ありませんが針先から1滴だして射す

   ようにしましょう 最初は看護師が実施しますのでよく見ておいてください」

 

インターフェロン注射完了

 

30分後身体が震え始める

『あ~~ だんだん寒気がしてきた 気分も悪くなってきた』

 

体温も上昇 そしてついに40°となる 身体の震えが止まらない 毛布を2枚追加してもらう

『うわーー 寒っ! そして何この憂鬱な気分 今まで味わった事のない最悪な気分』『毎回打つ度に、この状態になるのかー』

 

次の日の午前中まで なんだか気分が悪い 

『これは、平日の夜は次の日の仕事に影響がでるな』

『毎週金曜日の夜打つしか手はなさそうだな』

 

そして 先生との相談のより週1回 毎週金曜の夜打つことに決定

【かくして毎週金曜日の夜~土曜の午前中はこの憂鬱な日が続いた】

【しかし、しばらく続くのかなと思っていたが 先生の見解で半年程で終了した】

  

2か月毎 CT と肺のレントゲン検査を2年間実施していた

現在は3か月毎実施している

 

『これを何十年と続けている人がいるんだな 自分のためだといえ 本当にすごいと心から思う』

【今 思い出しただけでも当時の憂鬱な気分が蘇ってくる】

 

でも、安心な状態になった訳でもない、悪い腎臓を摘出したからといっても 腎臓の働きを示すクレアチニン値が高い まだまだ当分気が抜けない と言うよりこのまま付き合っていかなければならない 

 

『さて あまり考え過ぎても仕方ない (人事を尽くして 天命を待つ)しかないか』

『そういえば こんな言い方もあったかな (天命を信じて 人事を尽くす)しかないか』