funky- おじんマイラーの独り言

定年、癌、陸マイラー、目指せ2018 【SFC】修行

= 結果通知の日 =

【病理検査結果通知の日】

 

 いよいよ腫瘤が判明する

 女房と一緒に先生から結果の説明が始まる

 

「腫瘤の病理検査の結果ですが、やはり悪性、癌でした。」

 

この時一瞬目の前が白くなると同時に軽いめまいが起こった

良性であってほしいと願うとともに、覚悟は少しあったものの悪い方の結果だと一瞬のパニック状態に陥った現象だと認識した

 

『うわ~~ 悪性か~ 癌か~~ どうしよう って どうしようもできないけど』

「わかりました どんな感じでしょうか」

 

「はい 根治的腎摘出を実施して右腎臓全摘出及びリンパに少しかかっていたのでその部分を含め全て摘出をしました とはいうものの リンパに少し係っていたので ステージⅣになります」

 

『ステージⅣってどれくらいなのかな?』

「ステージⅣはどのレベルでしょうか?」

 

Dr. 「ステージは4段階なので一番悪いレベルですがあくまでリンパに係っていたということでⅣということです」

妻 「治療法はどうなんでしょう」

Dr. 「右腎臓全摘出及びその周りも一応疑わしい部分は全部取り除きましたので後は経過観察として定期受診して検査となります 特に放射線治療抗がん剤投与等はありません」

 

妻 「わかりました ただネットで腎臓癌について調べたらインターフェロンが効くとでていたのですが、どうなんでしょうか」

Dr. 「一概にはいえませんがそんな症例もあるかもしれません 希望するのであれば処方箋をよういしますが」

 

妻 「よろしく お願いします」

Dr. 「ただ インターフェロンの注射の投与は今後自分で実施していただかねばならないのと 打って30分~2時間ぐらいで高熱、寒気、だるさ等の副作用がしばらく続きますので、注射の仕方と副作用の状態を確かめるために 再度1週間ほど入院をしていただきます」

 

自分・妻 「わかりました よろしくお願いします。」

 

入院延長決定!